Skip to content

着物って二束三文でしか売れない?

知人が着なくなった着物や帯を、近くのショッピングモールにある着物買取業者に持って行ったところ、千円とか二千円といったちょっとの値段しか提示してもらえなかったそうです。それはあまりにあんまりだ、と思って、買取をしてもらうのをやめたそうです。知人は買った時の値段を知っているので、その買取価格には納得できなかったようです。

それにしても、着物って古着だとそんな価値しかないものなのかと知人が激しく憤っていたので、ちょっと調べてみました。着物の買取価格って、どこに売るかによっても随分変わってくるようです。着物買取事情については次へ飛んでみてください。着物買取業者や着物買取についての基礎知識がまとめられている【着物リサイクル買取.com】再利用には意外な落とし穴!売りたい初心者に必見! というサイトです。

こちらのサイトには、着物買取業者がいくつか紹介されています。買取額が高いところ、サービスの感じが良いところ、現金化までが早いところなど、あなたが着物買取業者に何を求めるかで、どの業者を選ぶかが変わってくると思います。いずれにせよ、良い業者に売った方が、高く売れるし、サービス内容も良いし、現金化までも早いといえそうです。知人にも教えてあげようと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *